36

引っ越したいのに条件良い物件が出てくるのがもう少し先

こんにちは


3DKの2階で交通の便も良く、快速は止まらないが
どこか外に遊びに行くにはいい電車賃の区間で家賃が驚きの良さだったが
引っ越し先が決まると思って物件見学しに行ったら
ゴリゴリの訳あり物件でした。

寝室にしようとしていたところで老人が寿命の都合で息を引き取っていたそうな…


ぎゃああああああああああああああああああああああーーーーー!!!!!!!

 

探し直しですが、この時期引っ越しラッシュでまぁまぁ高くてもみんな借りてくれるらしいので本当にいい物件は閑散期に後出しされていきますと不動産屋さんに言われてモジモジしちゃいました。

 

早く引っ越さないと同居人の頭からもやしが生えてきちゃいます。収穫が楽しみです。

 

 

今日は香りについて紹介しやす。

 

市販製品の量産型の香りに飽き飽きしている人

自分の好みの香りが見つからない人にオススメです。

 

お店から紹介いたします。

 

L ’OCCITANE

駅ナカショップやデパートに必ずあるイメージが強いです。

 

¥1200~1600

 

香りも強すぎず馴染みのある香りなので使いやすいです。

 

 

生活の木

「生活の木」の画像検索結果

爽やかな香りが多いです。

あとジャスミンのくせに全然ジャスミンが強すぎて鼻がもげます。

本当にアロマポットに入れて薄めて香らせる様なタイプです

 

「生活の木 アロマオイル」の画像検索結果

¥600~2800

 

用途によってアロマオイルも違ってくるので店員さんに聞くのが早いです。

種類も豊富です!オススメはレモンなどの柑橘系です。

すごく香りがしっかりしてます

容器が実験室にあるような病院にあるような感じで渋くて良いです。

 

余談ですが、ここはハンドメイドの素材やスーパーフードも売っていて

数少ないマタニティー用品もあります。あとハーブティーが美味しいです。

 

AUX PARADIS

「aux paradis」の画像検索結果

 

15ml ¥2,808 30ml ¥3,888 60ml ¥4,860

 

 

とっても好きなお店です。

どれも良い香りでしっかり長続きする優れもの

 

「パルファムオゥパラディピュア」の画像検索結果

容器がシンプルでクールで超イケてます。

 

私がずっと買っているのは、

#1 ローズ

#4 サボン

#8 ピュア

という香りです。

特に#8パルファムオゥパラディピュアはとっても良い香りです!

 

shiro

「shiro店舗」の画像検索結果

大好きなお店です。地方の店舗にも行っちゃうくらい好きです。

この真っ白に洗礼された清潔感の塊。見やすくシンプルな店内

何と言っても季節ごとに香りを楽しめるその時期にしかない香り!

ここのアロマは集めても集め足りません!!

 

 

「shiro アロマ」の画像検索結果「shiro アロマ」の画像検索結果

¥1200+税

 

容器がめっちゃかわいい!!!

定期的にあるもので一番好きな香りは

ホワイトリリー

最近付けてるのは

ジャスミン

 

季節限定で一番好きな香りで大事に使ってるのは

フレンチサボン

(ランドリー用などはありますがアロマはないみたいです)

 

スキンケア商品は全て食べられるものの成分で出来たもので肌にすごく優しいです。

ルバーブハマナス美容液   60ml   ¥3,800

ラワンぶき化粧水      120ml ¥2,200

は一度使ってみてほしいです。

 

北海道 砂川本店shiro caféに行きたくて仕方がないです。

遠くてまだ果たせていないので今年こそは絶対!

 

自分好みのアロマを作る時に必要な道具は

東急ハンズの理科実験コーナーで手に入ります。

 

アロマ調合後必ず無水エタノール、精製水で薄めて下さい。臭いです。

 

素敵な香りをつけてお花見デート楽しんでください。

憂鬱な仕事の時も香りでちょっとテンション上がるかもしれません。

 

以上です!

 

 f:id:nobosetan36:20170402232555j:plain

f:id:nobosetan36:20170402232622j:plain

f:id:nobosetan36:20170402232653j:plain

 

広告を非表示にする