36

4曲で¥1990のカラオケ

こんばんは

 

さっき起きた話です。

 

高校生の時から使っているカラオケ屋。

一応色んな思い出が詰まっています。店員に対してもお店に対しても

今日もいつも通り大好きなカラオケ屋さんに行きました。

 

フロントに入ると店長と警察が防犯カメラの映像を見ながらなにか、お話をしていました。

少し待ち受け付けを済ませ、部屋番号をもらいお部屋へ入り音量を少し下げて精密採点を入れました。

 

 

チャラチャラチャララチャン♪

 

 

 

よし、歌うぞぉ〜

 

 

 

【 yonige センチメンタルシスター 】 転送

かたつむりになりたい

かたつむりになりたい

 

 

 

 

歌っているとキーーーーンという音が鳴ったので一応音量を下げました

ですが、またキーーーーンという音が

 

 

センチ…キーーーーン…タルシス…キーーーーン…が許して〜♪

 

 

 

「いやいや全然許してくれないけど???なに??」

 

また別の曲を入れて試してみることにしました

 

 

 

【 yonige 最終回 】 転送

 

 

 

騒ぎ散らかした…キーーーーン…ゲ…キーーーーン…吐く最後〜♪

 

 

 

「公園とゲロってNGワードなの????」

 

何故だ?と思い携帯で原因を調べました。

 

 

【 カラオケ キーーーンて音 なんで うそでしょ 】   検索

 

 

原因はすぐ分かりました。

マイクとミュージックの音の大きさでハウリングしてキンキンすると

続いて、調べました。

 

【 カラオケ ハウリングしない音量設定 教えて  】   検索

 

最近の検索は優秀です。

「ミュージック30 エコー10 マイク45くらいが良いと思います。」

 

いや、その数字より私の数字低いんだよ!役立たず!

 

もう一曲入れてみてダメなら店員さんに言おうと思いもう一曲入れました。

 

 

【 yonige あのこのゆくえ(本人映像)  】 転送 

 

 

かた…キーーーーン…なりたい〜♪

 

かたつむりにしてくれないこのカラオケを

鳴った瞬間すぐ演奏停止してフロントに電話しました。

 

「こちらフロントです」

 

「あ…あ…あの…なんかキーーーーンて鳴るんですけど…」

 

「あぁ…今行きますね〜」

 

あぁ…ってなんだよ。

 

店員さんが来て音量を見てもらって、店員さんが2個ミュージック音を下げて

「これでどうか、歌ってみてください。別のお部屋探して参りますね」

 

いや、ミュージック音2個下げただけで変わるか!それにしても2個て。下げるならせめて10は下げてよ。2て…別の部屋探すのに歌うってめちゃくちゃだろ…支離滅裂してるだろ…あいつメンヘラかよ…

 

と思いつつも部屋を少し片付けて待機。メンヘラはすぐに来ました。さすがメンヘラです。構ってちゃんだから、レスポンスが早い。

 

「隣の部屋が空いてたので隣でもいいですか?」

 

「あ、はい」

 

音量2個だけ下げたり隣の部屋にしたり、少しの変更が好きな人だな。

 

と思いつつも音量を下げ歌いました

 

【 UNISON SQUARE GARDEN 流星のスコール 】  転送

CIDER ROAD(サイダーロード) 初回限定盤CD+DVD

CIDER ROAD(サイダーロード) 初回限定盤CD+DVD

 

 

 

 

 

記憶に残らなくちゃ…キィーーーーン…そうだ…キンキンキキキキーーン〜♪

 

 

 

 

いや。これは絶対キンキン歌ってるわ〜って思ったのでふてくされて帰ろうと結構な時間を残してフロントへ

 

 

さっき警察と話していた店長の高橋一生みてぇな男がお会計してくれて

この人に言えば話早いかも!と思い

「交換してもらったお部屋もキンキンしてたんですが…」って言ったら

「あぁ…そうですか。お会計1990円です。」

 

いや待っておくれよ

 

「あの時間分とかの精算とかにならないんですか?」

「一律なんで」

 

 

なんだこの人生で一度も行ってことないけどキャバクラや風俗行ったらブスばっかでもてなしも最悪でぼったくられたみたいな気持ちは…

すごく腹が立ったので頭の中だけで悪口言ってやろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

「バカ…クソ野郎…アホ…ハゲ…うんこ!うんこ野郎…」

 

 

 

 

 

これしか出てきませんでした。22歳なのにこんな小学生レベルの悪口しか出てこない自分が悲しかったです。

出てくる時に私がさっきいたお部屋にカップルが既に入っていてドアの少しの隙間から見えたのは音量調節のバーをいじっていたので機材に問題があるんだと確信しました。あとそのことをあいつら店員は知ってると思うこともなんとなく感じました。

 

 

家に帰ったら、1日中家にいた全身真っ黒の姉がいたのでカラオケでの話をしたら、爆笑していました。人の不幸笑うなんて前世悪魔ですよ。

 

もうあそこのカラオケ屋さんには行きません。卒業します。

 

 

というお話

 

 

yonige


yonige「センチメンタルシスター」Official Trailer

 

 

UNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDEN「アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")」ショートVer.

 

広告を非表示にする