36

起床後10分以内に動き出さないとその日1日何もしない

こんにちは

 

母親という最強ポジションについてです。

 

毎日食事を作って。洗濯物をして。掃除をして。

朝起こしたり、その他にも同じ内容量のことをこなしていても

血が繋がっていて、腹を痛めて産んだ母親の方が絶対的一位。

 

常識的に考えて、腹を痛めて産んだ血の繋がった彼氏なんていません。

なので、「血の繋がりと腹を痛める」この二つは論外です。

 

 

ならば、その二つが無くてもこのランキングにどうしたら自分が一位になれるか。

そんなことを真剣に考えている友人がいました。

 

「まず、母親と自分を上か下って比べる時点で俺は嫌だなぁ。そんな女」

というクソゴキブリ的意見は一切受け付けない程で話しました。

 

母親と私で大きな違い。

 

成人までの子育て

色んな初めてを一緒に終えてきた

 

他にもありましたが明らかに大きな違い二つだけ

 

 

“これから”なんて絶対的無理な二つです。

勝ち目が既にない。母親モンスター強い。倒せない。怖い。

 

 

私たち彼女・妻は男が女に言われて興奮するセリフ

「 は じ め て 」

を勝手に既にとっとと終えてやがる。

これを「終えるな!」と言ってしまうと、彼氏と旦那は恐らく幼少期に死んでしまいます。

 

やっぱり強いぞ、母親。デカイのはケツと彼女と嫁に対する態度だけじゃない。

ちなみに。「俺の母さん⚪︎⚪︎のことすっごい可愛がってくれるよ」とか

「うちの母さんはそういうの気にしない人だから大丈夫だよ」とか

言ってる人が殆どですが、「それはお前が息子だからの話」

って安心出来ず彼女と妻は怯えていますよ。本当にそうじゃないお母さんもいますが。

 

話が逸れましたが、勝てないと悩む友人に

 

「自分が母親に対して想う気持ちと彼に対する気持ちを考えてみて。人それぞれ大小はあるけどきっと彼もそれと同じ様な気持ちなのではないか。そう思うと彼の気持ちが手に取るようにわかるじゃないか。自分が一位だと一番だということも。」    -のぼせたんー

 

とすっごい名言チックにまとめました。

 

 

 

 

 

友人「それは違う」

 

 

 

 

なんなんだよ!

「うん。そうだよね」って納得して終わってくれよ!

 

 

きっと態度など表で見えるように示してほしいんだと思いました。

わからなくないです。とても分かります。

そうされた方がやっぱり嬉しいですもんね。

 

ならば、どうそう思わせるか。

彼女が一位になることより彼女が一位なんだとどう感じるか

に、私の考えは変更しました。

 

「母親に勝てない」については簡単でした。

「母親も彼女には勝てない」という答え

よく考えてみれば、確かに母親は彼氏の全てを知っているかのように思えます

色んな初めてを共に体験したり、子育てしてきた分感謝の気持ちというものが

目に見える物や言葉や行動に出るかもしれません。

それは人間をやっている上での伝統行事の一つ

だけど、全くの赤の他人の人を愛し同じ時間を共に過ごし肉体関係を持ったり

精神的繋がりを求めたりすることは、相当な労力とパワーが必要な気がします。

彼女に対しての気持ちや行動を母親に同じようにむけることはできません。が、その逆は交際期間中に既に行われているように感じます。

「それは違う」と思う人には

「それってお母さんがすることだよ」っていちいち言ってあげてください。

嫌でも感じると思います。

 

 

私が出した、総合的結論です。

 

「安心しろ。母親は一生彼女には勝てない。彼が極度なマザコンでない限り。」

 

説明をつけて友人に言いました。とても納得していました。これで終わりかとホッとしていたら、次に「浮気しているかも」と言ってきたので

 

「浮気を調べるに一番簡単なのは、財布の中のレシート」と言い極秘の浮気見つけ術を伝授しておきました。

 

履歴は残ります。全て。男の人が完璧に浮気を隠すことは不可能です。

財布にレシートを入れない人や几帳面な人でも無理です。

証拠は絶対残ります。スケジュール帳や名刺やポイントカードやSNS

連絡先の名前を男にしている場合なんかクソ馬鹿ですね。すぐ分かりますよ

お金使って探偵雇うなんて馬鹿すぎます。自分で見つけられるのに。

 

浮気を見つけたら、騒ぐのではなく

「ごめんね」と逆に謝って罪悪感植えつけた方が堪えますよ

 

 って、

ほんとどうでもいいですよね。ほんと勝手にやってろよですわ。

書いてる途中でつまらなくなってしまった

広告を非表示にする