36

宇多田ヒカルのAutomaticはかっこよすぎるだろ。へいへいへい

こんにちは

 

宇多田ヒカルです。

 

 

今日は、春コーデについて書いていきます。

 

文面だけで説明しても訳分からないと思うのでもう見て分かるように

ファッションアプリを使ってコーディネート画像を作成いたしやした。

 

私独自の偏見とセンスなので、あなたの好みに合うかはわかりません。ごめんなさい。

良く見えるように画像は大きめで載せます。

 

では、始めます!

 

 

まずは、今年のトレンド定番

f:id:nobosetan36:20170310010840j:plain

 

赤ニット・春デニムパンツ・トレンチコート・マリンキャスケット・アクセサリー

 

赤ニットの色味が邪魔にならないように、デニムは薄めがオススメです。トレンチコートはどこのブランドも色味に極端な大差はないと思うのでノーマルキャメルで大丈夫です。キャメルの色味が薄すぎてしまう場合はデニムの色味を鮮やかなインディゴにして下さい。

シューズ・華奢なアクセ類の小物は濃い黒で揃えると全体的にごちゃつかずまとまりあるバランスが◎なコーデです。

中途半端な黒やグレーよりの黒にしてしまうと一気におブスになってしまいますのでご注意を。

ちなみに余談ですが

マリンキャスケットはメンズ・レディースであるのでお揃いでかぶりたいですね。

 

 

 

トレンドカラーのイエローニットコーデ

f:id:nobosetan36:20170310012502j:plain

イエローニット・Gジャン・小花柄スカート・バケットバッグ・アクセサリー

 

イエローニットに無地や白を合わせるのは少し爽やかすぎて寂しいので

小花柄のスカートと合わせました。小花柄の柄の色味がイエローが目立つもので統一感を出したコーデです。

Gジャンで一気に春感がでます。

足元がスニーカーやパンプスだと重くなってしまうので、ハイショクヒールサンダルにしましたが、この季節に生足はまだ寒いので、靴下を添えました。季節感は大切です。

プラットフォームミュールサンダルでも大人感あっていいかもしれませんね。

 

 

 

ブルーとグレーの寒色カラー

f:id:nobosetan36:20170310014449j:plain

Vネック・リボン付きテーパードパンツ・ホワイトブルゾン・定番スニーカー・アクセサリー

 

Vネックで首元をすっきりさせ、5部袖でもすっきりしているので足元のスニーカーが重く見えません。

ホワイトブルゾンで爽やかさをup。だけども濃いめのブルーバッグでバランスを崩さずにひきしめました。アクセサリーも最小限にしてシンプルキレイに!

ちなみに余談ですが、

最近、寒色コーデは痩せて見えると言われております。

 

ママさんにオススメしたいです。最近良く「学校の用事で着ていく服」をお探しの方が多く見られます。必ず「そんなにカチッと着ていかなくてもいいんだけど、キレイめな感じで」とみなさん言われるのである程度の抜け感をわざと出したコーデです。

 

 

 

ど定番のボーダーコーデ

f:id:nobosetan36:20170310020455j:plain

ボーダーカットソー・デニムワイドパンツ・ウエストベルト付きトレンチコート・ベレー帽・定番スニーカー・アクセサリー

 

可愛いですね。個人的にすきです。

デニムワイドパンツなので、トレンチコートは後ろでしばれるベルト付きにした方が、寸胴に見えずメリハリが出てキレイで◎

服に色味が無いので、寂しい印象にならないように小物を多く足しました。

コンバースの白はトレンドでかわいいコーデです。

 

 

ラブリーピンクのVネックニットコーデ

f:id:nobosetan36:20170310021143j:plain

ピンクのVネックニット・ライトピンクのスカート・コーディガン・スカーフ・フラットシューズ・アクセサリー

 

ピンクコーデだけど可愛すぎずにしました。控えめでキレイめの方がモテます。

トップスのピンクを濃い色味にしスカートは薄めのピンクで統一感とバランスを保ちます。コーディガンのグレーで可愛さを少し控えめに。足元は白系のシューズで清潔感を出しました。

アクセサリーは可愛めのパール。スカーフを添えれば大人感upなコーデです。

 

 

小悪魔ちゃんコーデ

f:id:nobosetan36:20170310022038j:plain

フラワーワンピース・ノーカラーGジャン・フリルショルダーバッグ・ギリーフラットシューズ・透け透けフラワー靴下・アクセサリー

 

ノーカラーの華やかなワンピースにノーカラーGジャン合わせで首回りをスッキリさせチョーカーをキレイに見せます。ギリーフラットシューズと透け透けフラワー合わせで小悪魔感up。アクセサリーはシンプルキレイに子供すぎず老けすぎてないお姉さん系かわいいコーデです。

 

 

刺繍コーデ

f:id:nobosetan36:20170310025311j:plain

刺繍ブラウス・スエード調ブルゾン・プリーツチュールスカート・刺繍クラッチバッグ・シューズ・アクセサリー

 

トレンドの刺繍。ニットとかではなくブラウスで子供っぽさを無くしました。プリーツチュールスカートで女性らしくエレガントに。ブルゾンで抜け感を出しシューズとバッグの色をブラックにして華奢なゴールド系アクセがさりげなくキレイに見えて◎

刺繍とチュール生地のスカートでブルゾンの生地が光沢のあるナイロン生地だと奇抜さが目立つので、スエード生地のブルゾンで柔らかい印象にしヤンキー感をなくしましょう。

クラッチバッグにも刺繍を入れて統一感を出しまとまりあるキレイなコーデです。

 

 

オフショルニットのシンプルコーデ

f:id:nobosetan36:20170310030641j:plain

オフショルダーニット・デニム・ノーカラーコート・定番スニーカー・アクセサリー

 

カジュアルめのオフショルニットと少しダメージ加工のあるデニムでキレイ感を。ブラックのノーカラーコートで大人感up。バ色味のあるバッグでシンプルすぎない男ウケを狙ったコーデです。

 

 

オケージュコーデ

f:id:nobosetan36:20170310031627j:plain

セパレート・ノーカラーコート・シューズ・アクセサリー

 

シンプルなライトピンク。首と腕にさりげないレースとフリルで華やかに。

パンプスはライトピンクで服との統一感を。華奢なアクセサリー類もピンクゴールドでキンキラキンさを抑え女性らしさと品を出し、バッグはパープル系で膨張を抑え全体的にキレイなコーデです。

 

 

以上、全9コーデでした。おしゃれして心機一転素敵な春を迎えましょう!

広告を非表示にする